2015年12月24日木曜日

創業80年!あんぱんが有名な老舗のパン屋さん


こんにちは。営業Hです。

この更新ペースだと・・・・


年内最後の投稿になりそうです。

今回ご紹介するお店は、江東区東砂にある創業80年の老舗パン屋さん
「ナカヤ」さんです
「あんぱんといえばなかやさん」と言われるほど!!
地元では有名で朝から人だかりができるほど人気です。

納品させていただきました。

それがこちら、老舗の名店 ナカヤ さん!です。

あんぱんが、超有名なお店です!!
昼時は行列ができるこちらのお店、この日も、夕方に伺ってみると、棚がこの状況です。
遅すぎたっ!!

僕も、何度か買わせていただいておりますが、
あんぱんも他のパンも美味しいです!!
ただ、菓子パンや惣菜パンだけでなく、食事パンもとても魅力あるんです!!



その美味しさの秘密は、こちらの中山シェフ!

現役のお父様やご家族の方々と作り出されるパンは
地元でもすごく愛されているんです。

ここで、クイズです

こちらの中山シェフ、以前にこのブログ登場した“ある方”と繋がりがあるんです。
その方はとは誰でしょうか???

中山シェフというお名前がヒントですが・・・

東陽町のエクラ・デ・ジュールの中山洋平シェフのご実家で、お兄さんの中山栄一さんなんです!!

ご近所で、パン屋とお菓子屋をそれぞれ営んでいるなんて、とっても羨ましいですね。
お仲もよろしいようで、クロワッサンやシュトーレンなど、食べ比べもしているとか。

実は、この日、帰りにシュトーレンとベラベッカをいただいちゃいました。
これが、とっても香り高い生地で、美味しかったんです!!

次回は、エクラ・デ・ジュールさんと食べ比べなんていうのも、
いいですね。
また1つ楽しみが増えました!
中山さん、ありがとうございます!!




来年はもっと新しい情報やお店の情報をアップしますね!!

営業Hのブログをお楽しみしに!!

皆さん!今年一年ありがとうございました。

ナカヤ
東京都江東区東砂6-20-8
03-3644-3573