2014年2月4日火曜日

函館から青森へ!!




こんにちは!営業Hです!
今年初ブログ!今年もよろしくお願いします。

先日、行ってきました エスポワール青森店!
以前、ブログでもご紹介させて頂きました北海道函館市の
エスポワールさんの青森店

昨年秋にオープンしました。

この時期の青森は雪がどっさり!

私、北地域担当だけあって、雪道へっちゃらっ!雪景色が大好き!
雪道視界不良のなか、でました!エスポワール青森店 !
 


雪・雪・ゆき・・・・・
 

民谷社長は、ボンガードオーブンと目の前に置くハード系が醸し出す、“正面からのインパクト”をお店作る上での重要なポイントとしているそうです!
オメガで焼き上げたバゲット

お店の目玉として クルストウィッチも導入!!

この“クルストウィッチ”とはフランスを中心に展開しているサンドウィッチのシステムで、お客さんに見て楽しんで頂き、挟みたての一番美味しい状態で食べて頂くシステム!
見映えのする並べ方はさすがですっ!
併設するカフェで食する方が多いそうです。
  

お店の人気商品の上位に来るのが、ドイツパン!
民谷社長も、ドイツパンがこんなに売れるとは・・・と、予想以上の反響だそうです。
とても幅広くやられています。
   

弊社商品のショコラ カシャロ
昨年、函館で売行きが良かったので今年も置いていただいてそうです。なにより美味しいですと、民谷社長談。
もうすぐバレンタイン・・・・・・


こちらのお店がオープンするにあたって、製造スタッフの方々は、オープン三ヶ月前から函館で研修し、時には東京の弊社ラボでも勉強に来られました。
生地を触るのも初めてだった方達が、一年経たずに素晴らしいブーランジェになられている姿は感動的です!自分もすごく勇気づけられます!
(上から目線ですいません。。。)
社長も、“日々、成長しているが、たった半年でここまで成長するんだ・・・”と、脱帽していました。

Before /一生懸命、研修を受けられていた方々が・・・
 

After /すばらしいブーランジェに!!!


 k野さん オープンの時の気合入ったオーラ、忘れません.!!
  オメガのエレベーターが便利!!っと言って頂いてます~~




T島さん 別名ゴッドハンズ!神の子ちゃん!
オリジナリティあるパンを作りたいと、すでに先を見据えてますっ!
k藤さん オープン時の僕の師匠!!
逆に、色々教わっちゃいましたね。


最後は製造の皆さんでパチリっ!
“今回は写らないよー”とおっしゃてた民谷社長は、今後は、人をもっと育てていきたいとのこと!
今後とも宜しくお願いします。〔お酒のほうも・・・笑〕