2013年10月21日月曜日

弘前にフランス!?

こんにちは。
早いもので・・・・
季節は秋!!食欲の秋!!

皆さん美味しいもの食べていますか??

今回は、JR東日本のキャンペーン『行くぜ東北』にあやかって
営業のHが弘前のリニューアルオープンしたお店をご紹介します。


青森県弘前市のブーランジュリ イシタ さんのご紹介です。
リニューアルオープンして半年以上たち・・・・
お店はいつもお客さんでにぎわっています。 



ところどころにこだわりが・・・・・




インパクがあるお店構えで・・・・
    まるで、フランス!パリにいるようです.

 こちらのお店は、お父様の代から続けられている老舗パン店屋さんで
 東京で修行された息子さん(石田シェフ)が戻られると同時
 にリニューアルしました。

 
 そして石田さんが選んだのは東京で修行され時に使用していた

 ボンガードのオーブン ソレオデッキオーブンM4シリーズ
 ケンパーのスパイラルミキサーSP-30L 今はECOシリーズに変わっています。



笑顔が素敵な石田シェフ




色々、お聞きしたかったのですが・・・・
シャイな石田さんのコメント数の少なさに
レポーターの私も困り果てました。(笑)



ケンパーSP-30使用中!!



店内は種類豊富で美味しいパンが・・・・・・・


ディスプレイもまるで雑貨屋さんのようで・・・・
西洋文化が共存している弘前という町のなかでも

ひときわ目を引くかっこよさです!!



かわいい雑貨も・・・・






石田シェフは若くしてすごい技術の持ち主で・・・・・

いろいろなコンクルールで受賞されています。





青森県弘前にお越しの際はお立ち寄りください。


BOULANGERIE ISHITA(ブーランジェリー・イシタ) 石田パン

弘前市代官町18-4

TEL 0172-32-3515