2012年8月31日金曜日

SAVY チョコエンローバーXM-180                        【くるり しょこら亭】様のインタビュー 



 
「SAVYのエンローバーは作業がしやすく、短時間で安定した製品作りが出来るんです」!!
オーナーシェフ  小菅 一郎氏
「カンパーニュ」から店名を改め、
リニューアルオープン。チョコレート専門店として2007年にオープンした別ブランドの「しょこら亭」とともに、和をテーマにした店作りを展開しています



Q.ご購入のきっかけは何ですか?
小菅氏:ある展示会に行った時、SAVYでオランジェットを作っているところを見ました。
きれいに均一にコーティングできているし、これは便利だなと思ったのが購入のきっかけでした。


Q.気に入っているところはどこですか?
小菅氏:溶かすチョコレートの量が少なくても使えますし、必要に応じてホワイトからミルクやスイートへの切り替えがしやすく、風の強弱によってコーティングするチョコレートの厚さも調整でき、安定した仕上がりが得られるところです。おかげで格段に作業効率がアップしました。
また、場所を取らないコンパクトなサイズも気に入っています。
また機械のパーツが取り外せるので掃除がしやすく、衛生的に使うことができます。



Q.どんな商品に使っていますか?小菅氏:店の定番のひとつにもなっているラスクをメインに、クッキーやドーナツなどに
ホワイトチョコレートをコーティングする際に活用しています。
今後も和素材を上手く取り入れながら、個性のある店作りをしていきたいと思います。


★SAVY チョコエンローバーXM-180の詳細はコチラ




くるり しょこら亭 
http://www.chocolatei.jp/kururi/
新潟県阿賀野市保田3318-1
TEL 0250 68 5370
営業時間 10:00~19:30 月曜休


機械に関するお問い合わせは下記連絡先までお電話ください。
日仏商事株式会社 機械部
 神戸本社 : 078-265-5963 東京事務所 : 03-5778-2488 
AM:9:00-12:00/13:00-17:30(土日祝日を除く)