2012年8月31日金曜日

取り扱いメーカーのご紹介①

納入事例のご紹介前に、私たちが取り扱う機械メーカーをご紹介します!
職人達が信頼を寄せるクオリティーの高い製菓・製パン機械はこれらのメーカーが作っています。
まずは4つのメーカーをご紹介します。



【ボンガード社】

デッキオーブンをはじめとする製菓・製パン機械全般を取り扱うメーカーです。
1922年の創業以来、製菓・製パン機械のトップリーダー的存在として業界を牽引してきました。
フランスのブーランジュリーの7割でボンガード社製の機械が使用されているという事実からも
その実力が伺えます。

★機械の詳細はコチラ




【ユーロフール社】

ユーロフール社はコンベクションオーブンのスペシャリストとして1980年にスタートしました。
当時では画期的なアイデアとなった熱風対流学に基づいた設計により、
省スペース・省エネルギーを実現。業界内で確固たる地位を獲得し、現在に至ります。
顧客のニーズに常に耳を傾け、新たな機材を世に投入し続けています。

★機械の詳細はコチラ






【ケンパー社】

製パンにおいて最も重要な過程のひとつである生地づくり。
今日この生地づくりに欠かすことのできないミキサー・分割機などを製造しているのがケンパー社です。創業125年のノウハウを生かし、正確さを奏でる高い機械品質に加えて、優秀な職人の手仕事を超える高性能を併せ持つケンパー社の機械は、ヨーロッパのみならず、世界各国で高く評価されています。

★機械の詳細はコチラ











【クランプーズ社】

鉄板のどの部分にも均一に熱を伝え、かつ一定の高温を維持すること。
これらはおいしいクレープを焼くために焼き手が機械に求める基準です。
しかし、これは最低限のことでありながら、実現することが非常に難しいもの。
クレープ発祥の地ブルターニュにおいて、半世紀以上にも渡って焼き手の要望に応え続けてきたクランプーズ社は、本場の職人が認めるトップブランドです。
クレープで培った技術はワッフルマシンなど他の鉄板機械にもしっかりと生かされています。

★機械の詳細はコチラ