2012年8月31日金曜日

取り扱いメーカーのご紹介②

前回に続き、日仏商事機械部で取り扱っている機械メーカーをご紹介します。
今回はショコラティエの作業を効率化し、精度の高い商品を作れるものや
美味しいジェラートやクリーム、ギモーブなどを作れる機械などを生産するメーカーです。




【サヴィ・ゴワゾー】

工場のライン用機械とは一線を画し、ショコラティエ(チョコレート職人)のための
チョコレートエンローバーを開発したサヴィ・ゴワゾー社。
それまで手作業だったショコラティエの仕事に革命的な変化を与えたといってもよいでしょう。
工場生産チョコレートと違って、職人だからこそ求める繊細さを見事に実現できる
サヴィ・ゴワゾー社のチョコレート・コーティングマシンはボンボンやトリュフなどの
チョコレートはもちろんのこと、お菓子やパンなどあらゆる上掛けものに威力を発揮します。

★機械の詳細はコチラ




【ノヴァ・ショック】
チョコレートのスペシャリストたちによって創立されたノヴァ・ショック社は、チョコレートに関する豊富な知識と経験を生かして、チョコレートエンローバーを製造しています。
ショコラティエたちによるショコラティエのためのエンローバー。

★機械の詳細はコチラ





【プロマグ】

1台で何役もこなす多機能マシン!
プロマグ社はアイスクリームマシンを作り続けて75年、
品質にうるさいヨーロッパのアイスクリーム職人たちの要望に応え続けてきました。
蓄積されたノウハウは他の追随を許しません。
街角にあるアイスクリーム屋さんから高級ホテルのアイスクリームまで。
現在ではヨーロッパのみならず、世界55カ国以上で、プロマグ社のアイスクリームマシンは
愛されています。

★機械の詳細はコチラ



【ステファン】

ステファン社はヨーロッパの食品機械総合メーカーであるサンパックグループの一角をなす、
食品加工機械メーカーです。中でもユニバーサルマシンの製造で高い評価を受けています。
ユニバーサルマシンとはミキサーの一種で、ナッツのような固形物を砕く、生地をミキシングする、チョコレートやソースを乳化させるなどの機能を持つ機械のこと。
ステファン社のユニバーサルマシンはあらゆる分野で認められ、
世界100カ国以上の国々で使用されています。

★機械の詳細はコチラ




【ウゴリーニ】

イタリアのドリンクディスペンサーメーカーであるウゴリーニ社。
チョコレートドリンクが日常的に飲まれているヨーロッパ各国で、
同社のディスペンサーは大きな支持を獲得。ウゴリーニ社のドリンクディスペンサーは、
ヨーロッパの日常生活において切っても切り離せないカフェ文化を下支えする
一つの定番アイテムとなっています。

★機械の詳細はコチラ





【ソフラカ】

1954年創業。ホテルやレストランなど外食産業の厨房機械メーカーとして、
フランス、スイス、ベルギーをはじめとする欧州諸国でその知名度は高く、
特にスナック関係の機材に定評があります。

★機械の詳細はコチラ